忍者ブログ
癒しと心と体のブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/09 (Wed)


画像は、ゆめこの癒し犬「ぷるる」です。
この子は、4年前、埼玉からやってきました。
7匹で生まれた中から、選んで連れてきました。
兄弟の仲でも自立していたようで、兄弟お構いなしのマイペースの子でした。
埼玉から連れて帰ってくる途中、車の中で、ぷるるを抱っこしていた ゆめこの膝の上に大量の 
おしっこしました(笑)
我家の3ワンの中でも、特別可愛いです。
その「ぷるる」
ゆめこが、ちょっと凹んでると・・・
必ず、寄ってきて 癒してくれます。
言葉も何にもないのに・・・
今日も、無言の癒しをもらいました。
私も「ぷるる」のように、無言でも 人を癒せるようになりたい♪

PR

2007/05/08 (Tue)
仕事で、3年くらい通っている マンションがあります。
このマンション、世帯数も多く、子どもがたくさんいるんです。
3年前
生まれたばかりだった赤ちゃん。
ヨチヨチ歩きだった子。
いつの間にか大きくなっています。

今日はとっても素敵な笑顔に会えました。
ちょっぴり恥ずかしがりやさんの女の子
この春から、幼稚園に通い始めたようです。
いつもは、お母さんの陰に、かくれちゃうんです。
でも、今日は違いました。
「おはよう。これから幼稚園に行くの」
キラキラ輝いた笑顔で言ってくれました。
幼稚園、楽しいんでしょうね。嬉しかったです。
それに、とっても気持ちのいい一日の始まりになりました。

子どもの笑顔って素敵ですね。


2007/04/22 (Sun)
スノーベルが亡くなって4日目

いまだにスノーベルは、私のことを癒してくれています。

もう、抱きしめることも 温かさを感じることもできないのですが

私の心の中に しっかり生きていてくれて

声も、姿も ちゃんと視えます。過去の想い出としてではなく

共に生きています。

沢山いる動物達の中で 一番よく語りかけてくれていました。

気持ちが穏やかでないときには、呼びかけてくれました。

今もそう。いないはずなのに行き詰っていると・・・呼びかけて癒してくれます。

見守ってくれているんだなぁ。って感じます。

ありがとう♪スノーベル



2007/04/18 (Wed)
久しぶりの更新です。

なのに悲しい お知らせです。
15歳のスノーベル(ペルシャ)亡くなりました。
突然でした。

つい最近・・・ミルティ(チンチラシルバー)が死んじゃう!!と思うくらい衰弱してました。
くた~~~っと、横たわり、口を強引に開いて口に入れてあげないと、食べれないくらいの衰弱。
死を覚悟しました。しかし、ミルティ、復活し元気になって安心した矢先でした。

我家の動物達に見取られながら、私のいない時に逝きました。

どうして、今日だったんでしょう。

今日は、早朝から夜まで家に帰れない日でした。

冷たく、固くなっていました。

動物と会話でき、治療できるお友達がいます。
スノーベルの事をお願いしました。
しかし
本人、治さなくていいと・・・
ゆめこの家には、動物が多すぎて、ゆめこ大変だから・・・とのこと。
遺言も残してくれました。
心に響きました。
せめて、最後に抱きしめて送ってあげたかった。
・・・でもそれは、私の「ego」ですね。
スノーベルは、私のいないところで逝きたかったんですね。

スノーベルとは、半年くらいの短い付き合いでしたが
沢山の癒しをゆめこに与えてくれました。
いつも、ゆめこに話しかけてくれました。

スノーベル、ありがとう♪ また今度は違う形で会おうね。
しばらく・・・ゆっくりおやすみne♪





2007/03/22 (Thu)
今日、お客様のところでケアをしていると・・・
1.5センチくらいの虫さんが、ごそごそやってきました。
その虫さんの名前はわからなかったのですが、ゆめこの方をじーーっと見ています。
なんとなく会話ができそうな気がして・・・

ゆめこ「そんなところに いたら、見つかって殺されちゃうかもよ。」
虫さん「何でだよ?ただ歩いてるだけなのに。」
ゆめこ「だって触覚、長いし ちょっと気持ち悪く感じちゃうかも・・・。」
虫さん「いいよ。気をつかわなくて。気持ち悪いんだろ。どうせ。」
ゆめこ「そうじゃないよ。気持ち悪いだけなら話かけてみないよ。」
虫さん「ま、いいや。で、どうしろって言うの?」
ゆめこ「悪戯しないなら、ここにいても大丈夫だと思うけど、見つからないように気をつけてね。」

虫さん「じゃ、ゆめこにも気付かれないように、隠れるよ。」
ゆめこ「うまく、共存できたらいいね。」
虫さん「もう、喋ってばっか いないで、仕事しろよ!!」

ふふっ!と心で笑い虫さん見たら、もういませんでした。
一瞬にして隠れちゃった(笑)

きっと、ゆめこの思い込みかもしれませんが・・・
虫さんと、お話できた気がしました。

昔から、ハエたたきで、ハエを殺している両親を見るのがつらかったゆめこですが・・・
蚊は、意外と平気でつぶしました。

でも、体に関わる仕事を始めてから、蚊も抵抗あります。
とは言え、血吸われて痛い!!と思った瞬間叩いちゃってる矛盾したゆめこもいますが(苦笑)
でも、飛んでる蚊には、血吸わなかったら殺さないから見えないところに行ってね。とパタパタ手で、蚊を追いやってしまう ゆめこです(笑)

別に善人ぶってるわけではないんですがne(笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/02)
(09/10)
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/18)
無題(返信済)
(06/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆめこ
性別:
女性
職業:
整体師
趣味:
なんでしょう・・・癒しグッズ集め?
自己紹介:
少し前までバリバリに整体院で働いてましたが今は少し仕事を減らしつつ、奥深~い癒しの道を勉強中です。
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.