忍者ブログ
癒しと心と体のブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/12/22 (Fri)

今日は いつもより早く目が覚めました。時間はam3時半。

今日は、どんな一日になるのか・・・
昨日より 成長した自分に会えるのか・・・

そういう思いでページを開きました。

「夕日」
西の空の太陽
占星術では出会いの暗示です
衝撃的な出会いがあなたを待っています

衝撃的な出会い・・・
どんな出会いかな?ワクワクしながらの一日の始まりです。

・・・午前10時すぎ・・・
衝撃的なことが起こりました。

とあるマンションの8階
用事を済ませエレベーターに乗ろうとを押しました。
8階に止まりました。ドアは開きません・・・
「あれ?」
数回を押し、やっと開きました。
普通は ここで変だと思うんでしょうね。
でも、のんきな ゆめこは乗り込みました。

?????

エレベーターは動きません。
ドアも開きません。
つまり、閉じ込められてしまったのです。
非常ボタンを押すこともなく
慌てることもなく
開ボタンを押してみたり
⑧ボタン押してみたり



数分後何故かドアは開きました。
何事もなかったかのように
隣のエレベーターで1階に下りた ゆめこ

これって「衝撃的な出会い」
じゃなくて「衝撃的な出来事」

似てるけど、全然違う。。。
今は、19時25分
あと数時間で衝撃的な出会いがあるとは思えない(笑)

PR

2006/12/19 (Tue)

今日は午後から時間が空いたので お友達に会いました。
ゆめこと同じく、ボディケア関係の仕事をしている彼女
たまたま、彼女の お店も午後からは、予約が入っていなかったため
ゆっくり のんびり、お喋りできました。

月に2回ほど会うのですが・・・
なかなか、ゆっくりお喋りする時間がとれなかったので
色々なたわいもないお喋りたくさんしました。

どんな人生歩んできたか(笑)
とか
こんなことに騙された~とか(笑)
とか
これから こんなふうになりたいね~とか・・・

なんだか
数時間が スゴク長く・・・そして、スゴク短く感じ
とても、癒された気持ちになりました。

その癒されたいい気持ちのまま・・・
夜に一人のお客様のケアしました。
お友達といて癒されたせいか
今日は、いつもよい、温かい気持ちでケアできたような気がします。
お客様も、今日は
自分の昔話(笑)をしてくれました。

今日は、過去を癒し、癒された一日だったように思います。


2006/12/16 (Sat)

今日は、うさちゃん全員のケアしました。

お耳の付け根を圧して欲しかった子。背中のほうを圧して欲しかった子、
足の裏を圧して欲しかった子。お腹を圧して欲しかった子
・・・色々でした。
でも、共通して、抱っこが大好き。
お膝の上の抱っこより・・・
みんな ぎゅ~~~ってお胸に抱かれるの好きみたいです。
ゆめこも そのほうが、うさちゃん達と心が通じているような気がします。

最近は、少し忙しかったので、
なかなか充分なコミニュケーションの時間がとれていなかったように思います。
今日は、じっくり一人一人(動物も、ゆめこはこう言ってしまいます)と
関わりあえたと思います。
それぞれと、出会ったときのこと、初めて抱っこした日のこと思い出しながら・・・

なぜだか、涙がボロボロとでてきました。
ふんわか優しい気持ちになってきました。
みんなと出会えたこと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いつも、ゆめこの疲れを癒してくれて ありがとう♪


2006/12/13 (Wed)

3階建てのうさぎのケージ・・・

どうやらこのテッペンに行きたいスノーベル。
ケージをヨジヨジ登っていました。
ゆめこはミルティのブラッシングに夢中・・・
なんだかバタバタとスゴイ音

ん?

あれ?

スノーベルがケージにぶら下がっていました。
どうやら爪がケージにひっかかってしまったようです。
慌てちゃってるから
ゆめこが行ってもバタバタしています。
・・・そんなに暴れたら危ないよ。
ひっかかった爪をとってあげると

ぴと~~~~って
くっついてきました。
ビックリしたね。怖かったね。

抱きながら指圧していると
スノーベル眠ってしまいました。
そしてゆめこも一緒にうとうとしてしまいました。

スノーベルの温かみが
ゆめこの心を癒してくれました。


2006/12/12 (Tue)

言葉って本当に慎重に使わないと大変なことになりますよね。

意外と自分が傷ついたことって鮮明に
そして、いつまでもいつまでも覚えているものです。
でも、自分が傷つけてしまったこと
「ごめんなさい」
で、全てリセットされてしまい忘れてしまう。。。
「ごめんなさい」
が言えればまだいいほうですね。。。
私なんて、傷つけてしまったことにも気付かないでいることのほうが多いと思います。

でも、言葉には、たったひとことでも
元気を与えてくれること、勇気を与えてくれること
癒しをあたえてくれること
号泣してしまうくらい救ってくれること
ありますよね。

こういう言葉って・・・
どんな素晴らしい言葉か・・・というよりも
どれだけ、相手の最善を祈って言うかによると私は思います。

私は、こういう言葉を使いたい・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/02)
(09/10)
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/18)
無題(返信済)
(06/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆめこ
性別:
女性
職業:
整体師
趣味:
なんでしょう・・・癒しグッズ集め?
自己紹介:
少し前までバリバリに整体院で働いてましたが今は少し仕事を減らしつつ、奥深~い癒しの道を勉強中です。
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.