忍者ブログ
癒しと心と体のブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/29 (Tue)


ミルティです。

来月で1歳になります。でも床しか歩けません。上れないんです。
小さく生まれてきたミルティ。今も生まれて数ヶ月の子猫のようです。
障害があるんですね。てんかんです。

スノーベルが亡くなる数日前、実は ミルティの死を覚悟しました。
動くこともできず、息、やっとしている感じで食べることも飲むこともできませんでした。
そんな、ミルティの口をこじ開け、猫缶あげるとわずかに舌を動かしたので 
ゆめこ必死で、口が閉じないように割り箸はさんで、手で口の中に 猫缶入れてあげていました。
すっかり元気になったと思った頃、ひきつけの発作がおきました。
数日に一回くらい。
でも、今日は 今朝からもう数回の発作があります。
マッサージ、指圧 繰り返していますが・・・(苦笑)
今は、体力が低下しているようです。
さっきまで、ゆめこに べったりくっついていたのですが・・・
今は、犬のそばにくっついてます。

なんとか、元気になって欲しいです。
でも、どうやら長生きする子では なさそうです(涙)

ミルティとの時間、大切にしたいです。
PR

2007/05/28 (Mon)
今日は、一日まったりと・・・
時間、無駄に過ごしてしまった一日でした(笑)
色々なこと考えて・・・妄想してました(笑)

絶対ありえないこととか・・・
ゆめこの願望だとか・・・
ゆめこが若返っていたり、痩せていたり・・・(笑)

そして、又、本、開いてみました。
ありえないこと質問しながら・・・


今日もmoonです

moon
月はまさに満ちていこうとしています
望みはすべて叶います
期待していて


「期待していて」って・・・
ありえない事なんですよ。
そんなこと わかっているのに

こういう答え見ると
嬉しくなってしまいます(笑)





2007/05/27 (Sun)
今日、コンビニに車を停めたときのことです。

ちょっと年老いた感じのわんこが、飼い主さんを待っていました。
お店のほうをずっと眺めて。
従順なわんちゃんですよね。

ゆめこは、車の中から 話しかけました。
「お留守番、えらいね」

わんこは、ゆめこのほうを見てくれました。
ゆめこの方を、ちらっと見ては お店の中の飼い主さんの様子を伺い
そして、また ゆめこの方を ちらっと見て・・・
とくりかえしています。
「可愛いね~。いい子だね~。」
というと
微笑みながら得意気に ゆめこの方を見ました。

時々、こうやって ゆめこの相手してくれる?わんちゃんがいるんです。
車の中からの問いかけや視線に反応できるなんて スゴイですよね。

こんな、ちょっとした時間が ゆめこの癒しの時間の一つです。



2007/05/26 (Sat)
今日は朝からスゴク切ない気持ちです。

ゆめこには どうすることもできないこと。

・・・ゆめこに出来ること・・・

ゆめこにしか出来ないこと

ゆめこのegoではなく

その人の幸せのために

その人の 良き未来を 祈り続けてみよう。

そうすることで、きっと ゆめこのやれること

ゆめこにしか出来ないこと

みえてくるかもしれない

幸せになって欲しい

ただ それだけ。。。






2007/05/25 (Fri)
今日は、雨が降っていて 気温も下がりました。

でも、明日は、晴れ。暑くなるようですね。

ゆめこは、明日は朝から昼過ぎまで 外での用事があります。

今年初の、日焼け止めクリーム・・・と思っていたのですが・・・

買ってくるの忘れました。

明日の朝・・・

あ・・・でも買ってる時間ないかなぁ?

ゆめこのことなので

きっと、明日は 日焼け止め対策忘れて、でかけると思います(苦笑)

そして、真っ赤な 腕・首・顔をしてることでしょう(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/02)
(09/10)
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/18)
無題(返信済)
(06/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆめこ
性別:
女性
職業:
整体師
趣味:
なんでしょう・・・癒しグッズ集め?
自己紹介:
少し前までバリバリに整体院で働いてましたが今は少し仕事を減らしつつ、奥深~い癒しの道を勉強中です。
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.