忍者ブログ
癒しと心と体のブログ
[74] [73] [72] [71] [68] [69] [67] [66] [65] [64] [63]

2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/03/14 (Wed)

先日、ビックンの様態がよくない事書きました。

ところが・・・嬉しいことに、元気になっちゃいました。
動けなくて・・・横たわって・・・水も飲めず・・・ご飯も食べれないでいたビックン。
鼻の動きも停止していました。
鼻の停止は、うさぎにとって、致命的なはずです。
でも・・・今は、以前より元気です。
どう考えても不思議です。
ビックンに何が起こったんだろ・・・

・・・パターンは違っていますが
実は、もうダメ・・・と思って復活、元気になった うさぎはビックンで3匹目なんです。

家の「くぅちゃん」・・・くぅちゃんの時は突然でした。
突然倒れて、鼻停止、ちょっと痙攣。何が起こったのか現状把握できないまま
ただただ無心でマッサージ。
30分ほどで、今度は突然、ぴょンぴょン跳びはね元気になりました(笑)

お友達の所の「しょうちゃん」・・・毛球症でした。
ウンチが出てない。元気もない。と朝、友達から連絡があり、家に「しょうちゃん」やってきました。
とりあえず、動物病院に連れて行きました。
獣医さん「今日は連れて帰ってください。お鼻が動いていないので・・・」と。
帰ってから、ずっとマッサージしました。
温灸もしました。
腸が働いて、ウンチさえ出れば、元気になるはず。
腸動いて!ウンチ出て!
でも、しょうちゃん動けません。相変わらず鼻停止です。
・・・そして、夜・・・
ウンチ出ました。お水 飲みました。おしっこも出ました。
次の朝には、元気な「しょうちゃん」になってました。

というわけで「ビックン」は3匹目。
ビックンは、ゆっくり症状が出て、ゆっくり回復しました。
不安がないわけではありませんが
とりあえず、元気いっぱいの「ビックン」
嬉しいです。


画像はくぅちゃん(黒)とビックン(白)です。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった!
ホントに不思議ですね。
でも、嬉しい不思議でよかった!!
baki-pika 2007/03/17(Sat)00:17:25 edit
Re:よかった!
はい。そうなんです。
嬉しい不思議♪
心から嬉しいです!!
【2007/03/18 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/02)
(09/10)
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/18)
無題(返信済)
(06/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆめこ
性別:
女性
職業:
整体師
趣味:
なんでしょう・・・癒しグッズ集め?
自己紹介:
少し前までバリバリに整体院で働いてましたが今は少し仕事を減らしつつ、奥深~い癒しの道を勉強中です。
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.