忍者ブログ
癒しと心と体のブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/23 (Fri)



他のため・・・私は、他の喜びが自分の喜びでありたいと思っています。

他のためとは、自分を抑えることでも、我慢することでもないです。

抑えたり、我慢したり、つまんないと思うことしたり・・・それは 他のためではなく

いい人でいたい自分のためにしていることだと思います。

ちょっとした気持ちの転換で、自分の欲望のために行うことよりも他のために行うことのほうが

実は自分にとっての喜びだと感じるからです。

でも、人間ですから、簡単ではありませんよね。

なので、常に そういう自分でありたいと思い

自分を見つめ続けていくことが大切ではないかと感じます。

画像は、スノーベル15歳♀です



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!うさちゃん、スノーベルちゃん、めちゃんこかわいいです。
ゆめこさんと同じ事私も思います。
人の為なんて思っているうちは自分のことばかり考えているのかもしれません。でも、それでもいいかなって最近思います。そうやって成長していくのかなって。神様にならない限り、心から自分のためじゃないことってできないのかなって。難しいですね。またたくさんお話しましょうね!!
モフ子 2007/02/23(Fri)21:20:37 edit
Re:無題
>人の為なんて思っているうちは自分のことばかり考えているのかもしれません。でも、それでもいいかなって最近思います。

そうですね。自分の心を偽らずに心から人の為にしたい。と思うことは、自分でなく他に心が向かっていると思います。
ただ、自分は違うことしたいんだけど我慢して人の為に行動してしまうというのは、人の為ではなく自分の為にしていることだと私は思うんです。


>神様にならない限り、心から自分のためじゃないことってできないのかなって。難しいですね。

そんなことないと思いますよ。誰でもちゃんとやっていることだと思いますよ。ただ、した後に出てくる我。人のためにやったと満足している自分の心を見ることができればいいだけだと思います。
難しくないですよ。簡単ではありませんけどne(笑)


【2007/02/24 17:49】
こんにちは!
HPにコメントありがとうございます。遊びに来させて頂きました、みほです。

誰かの喜びが自分の喜びになっていく・・・ですか、確かにそう考えるのは難しい時がたくさんありますよね。
だけど実際し辛くても、そんな考えを持って葛藤する事が今の人間に大事な事だって思います。
私は接客業ですが、全ての人に心から優しく接する事すら出来てないと思います。大人と呼ばれてもまだまだ心は子供なんだと思うこの頃です。

スノーベルちゃん可愛いですね♪
なんともいえない表情がたまりません。
みほ URL 2007/02/24(Sat)00:29:33 edit
Re:こんにちは!
>だけど実際し辛くても、そんな考えを持って葛藤する事が今の人間に大事な事だって思います。

いえいえ、葛藤ではなく、心の転換だと私は思うんです。
自分の心の中をちょっと変えてみるだけで、随分違うとおもいます。


>私は接客業ですが、全ての人に心から優しく接する事すら出来てないと思います。大人と呼ばれてもまだまだ心は子供なんだと思うこの頃です。
>
色々な人がいるので、簡単ではないですよね。
優しく接することより、優しい心で接するように 私は心がけています♪
もちろん100%なんてできていませんyo(苦笑)
行動しているではなく、常に心がけている。それだけなんです。。。
【2007/02/24 18:18】
無題
こんにちわ。
スノーベルちゃん日向ぼっこですかぁ?可愛いですね。
15歳のスノーベルちゃんが幸せな日々を過ごしている。それが今日の私の喜びとなり、糧になりそうです。
TREETOP URL 2007/02/26(Mon)14:33:10 edit
Re:無題
>15歳のスノーベルちゃんが幸せな日々を過ごしている。それが今日の私の喜びとなり、糧になりそうです。

ちょうど、このレスを読んでいる私の目の前で・・・
スノーベルが軟便。
様子は いつもと変わらない。でも時々出るんです。軟便。
年をとっているので、心配ですが。。。とりあえず見守っています。
【2007/02/27 16:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/02)
(09/10)
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/18)
無題(返信済)
(06/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆめこ
性別:
女性
職業:
整体師
趣味:
なんでしょう・・・癒しグッズ集め?
自己紹介:
少し前までバリバリに整体院で働いてましたが今は少し仕事を減らしつつ、奥深~い癒しの道を勉強中です。
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.