忍者ブログ
癒しと心と体のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/27 (Fri)
最近、整体だけでなく オイルマッサージもしようかなぁ。と思い、少しずつですが、お友達に協力してもらい、練習させていただいています。
以前、オイルマッサージのお店でも仕事をしていたこともありますが、
指圧の先生のご指導のもと 整体ばかりやってきた ゆめこには、戸惑いも多いです。
でも、オイルで癒して欲しいという方がいらっしゃるので、
その方のためにも、
まだお会いしていない、オイルでのケアを求めている人達のためにも、
どんな方にでも、満足していただけるケアができるように精進です。
PR

2007/07/19 (Thu)
今日は、お友達のところに遊びに行きました。
ゆめこと同じように、ボディケアの仕事をしている お友達です。

今日は、フェイスマッサージしていただきました。

ゆめこ、人にフェイスやってもらうの初めてだったんです(笑)
少し緊張しましたが気持ちよかったです。
顎のラインが、少しスッキリした感じです。
なんだか、快適です。
人にやってもらうって・・・いいですね~♪

ゆめこも、オプションでフェイス始めてみようかなぁ・・・。
顔がスッキリすると心も軽くなります。
今日は、いい夢見れるかなぁ。。。



2007/07/16 (Mon)
何度も何度も「死」を覚悟したミルティ。
本当に、ギリギリまで頑張りました。
諦めずに 精一杯生きました。

そして 逝きました。

最後の頃は目も見えてなかったと思います。
フラフラ、よたよたでも・・・生きました。

ミルティは、ゆめこに たくさんの事を教えてくれました。

家にやってくる子は、訳アリの子が多いです。
なので短命。

たくさんの子達との出会い。それぞれに思い出深いです。

ミルティとの出会いも劇的。

そんなミルティとの出会いから お別れまでを 振り返る ゆめこ。

今まで家に来た子の中で、一番体が弱く静かな大人しい子だったミルティ。
でも ゆめこは知っています。
どの子よりも強く、頑張りやさんで 諦めることをしない前向きの子だったということを・・・
痙攣の後の ひと泣き、普段のミルティからは想像つかないくらいの大きな声「なお~ん」
どの子より、力強く、生きようという心の現れ。
この声が今も ゆめこには聞こえます。

ミルティ、家に来てくれて ありがとう♪

素敵な 想い出 ありがとう♪


2007/07/13 (Fri)
今日、小学3年生の男の子と話しました。
スゴク誇らしげな顔して話してくるんです。

「僕ね、腕に蚊が止まったんだけどパチンって叩かなかったんだよ」って・・・
「どうして?」
ゆめこが聞くと
「だって命は大切でしょ?蚊も小さいけど命なんだよ。だからチクッ!てしたけど我慢したんだよ」
と男の子。

小さな命でも 大切に感じられて・・・優しい子ですね。

ゆめこは、きっと「パチン」しちゃいます(苦笑)

ゴキブリも・・・
「バシッ!」
はできませんが・・・ゴキブリホイホイは使います。

命を大切にする心 忘れないで大人になって欲しいですね。



2007/07/12 (Thu)
先日、お友達(お客様)に頼まれていた、パワーストーンのブレス。

「あの、ブレスつけるようになってから、なんだかよく眠れるようになりました」
って報告していただきました。

よかった~♪

不眠・ストレス・高血圧・肩こりが主な症状。
眠いのに眠れないのは、辛かったでしょうね。

ゆめこは、眠れない夜はあっても
翌日には 眠れなかった分まで たっぷり眠ります。
ゆめこに睡眠は欠かせないようです(笑)

お友達が喜んでくれる姿を思い浮かべながらのブレス作り・・・

楽しいです。

ブレスで商売しているわけではなく・・・
作ってること、宣伝しているわけでもないのですが

何故か時々「作って~」と言っていただけるの嬉しいです。

センスが イマイチなのが申し訳ないのですが楽しませていただいてます♪

ゆめこの左手のブレスも、自分で組んだものです。
今までの中で一番お気に入り♪

今度は、アンクレットでも作ってつけてみようかなぁ。なんて思ってます。







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/02)
(09/10)
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/18)
無題(返信済)
(06/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆめこ
性別:
女性
職業:
整体師
趣味:
なんでしょう・・・癒しグッズ集め?
自己紹介:
少し前までバリバリに整体院で働いてましたが今は少し仕事を減らしつつ、奥深~い癒しの道を勉強中です。
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.