忍者ブログ
癒しと心と体のブログ
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/09/20 (Wed)

数日前、お友達Kのところにいる うさ「みゅうちゃん」が永眠しました。
ちょうど、その場に居合わせました。

やっと やっと書ける気持ちになりました。

詳しい症状は おいといて。。。
数日症状は良くなってきていたのですが、元気がなかった みゅうちゃん。
みゅうちゃんの最期。。。大好きな大好きなKの膝に飛び乗りました。
Kは、優しく体を撫でます。心地よさそうにしていた みゅうちゃん。。。
突然、続けて2度ほどひきつけて・・・鼻の動きが静かに停止しました。
まるで深い眠りにつくかのように・・・
そして、みゅうちゃんの体は、抜け殻のように見えました。
魂が肉体から離れたこと、実感しました。

みゅうちゃんは、Kがたくさん飼っている うさぎの中で、一番可愛がっていた うさちゃんでした。
私も、みゅうちゃんが大好きだったので、深く悲しく。。。切ない気持ちになりました。
それと同時に、Kの心情が心配でした。
Kは 弱いんです。動物の死に・・・
ここ2年くらいの間に、ハムスター、うさぎを亡くしています。その時のKの様子を思い返すと、
みゅうちゃんの死。想像を絶する様子が。。。
・・・でも、Kは少し強くなったのかな? 思ったより落ち着いていました。
次の日には、目をぱんぱんに腫らせていましたが(苦笑)

・・・切ないですね・・・

 

 



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/02)
(09/10)
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/18)
無題(返信済)
(06/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆめこ
性別:
女性
職業:
整体師
趣味:
なんでしょう・・・癒しグッズ集め?
自己紹介:
少し前までバリバリに整体院で働いてましたが今は少し仕事を減らしつつ、奥深~い癒しの道を勉強中です。
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.